Gummy Travel (グミ旅行)

Gummy Diary(グミブログ)

明治果汁グミ: 本当においしいフルーツの味わい

こんにちは!今回は、明治から発売されている「明治果汁グミ」についてのレビューをお届けします。これは、果汁をたっぷりと使用したフルーツ味のグミで、その豊かな味わいと口溶けの良さで人気を博しています。 明治果汁グミの特徴 明治果汁グミは、その名…

スマートスイーツ ヴィーガングミ: 健康的でおいしいおやつ

はじめに 近年、ヴィーガン食品の人気が急上昇しています。特に、ヴィーガンスイーツの需要は高まっており、多くの人々が健康的で動物性成分を含まないおやつを求めています。その中でも、スマートスイーツのヴィーガングミは注目に値する商品です。 見た目…

死ぬまでに知りたいグミのこと ノーベル『スプラトゥーン3グミ レモンソーダ&グレープソーダ』編

スプラトゥーン3、みんなやってる? まさに今日、春シーズンが幕を開けた。 3月。ここ最近は桜の開花が早い気がするからね。 ところで、イカの固さがどうも慣れない人はいるだろうか。 うんうん、と頷いた方はフレンド申請させてください。 なんか苦手なの…

死ぬまでに知りたいグミのこと UHA味覚糖 『水グミ』編

雨の日。ふと眺めた外の景色。例えばガラスに張り付く水滴を、そのままの形にしてみたい。 これ、誰しも一回は思うんじゃないかなと。 水滴の形ってなんか綺麗ですよね。 まあティアドロップ型のサングラスがそれに近いかもしれないけど。 このグミは、まん…

一体何が。12000アクセス達成。

ピュレグミ梅味を食べている。 めでたいね。なにせたまたま見たら12000アクセス達成してた。 前回の更新は10000アクセス突破記念。ちなみに3年近く前。だと思って記事見返したら2年前。 gummy-travel.hatenablog.com まだコロナとの日々を受け入…

10000アクセスありがとうございます。

10000アクセスありがとうございます! 正直言って意味が分からない。 こんなブログが1万回も見られたんだから、継続してみるもんだなと。 まあこれが半年以上ぶりの更新なんだけど。 思えば今月ツイッターアカウントの開設から1年が経過したようで、色々な…

死ぬまでに知りたいグミのこと 手作りグミ編

パソコンの基盤とかどんな配置で作ってんのさ、そもそも何で出来てんのさ、という疑問がある。 でも専門職でもない限り、それを普段から気にすることはない。 ものの成り立ちというのは、興味関心の化け物である子供でもないと深く考えようとは思わない。 現…

グミに合う一曲 7月まとめ

一気に暑くなったせいで更新を忘れてました。 ツイッターのフォロワーは先月100名を突破。ありがたいことですねえ。 一番最後に投稿したDA.YO.NEは、ウーバーイーツのCMを見ていたら思い出しました。 なんか雰囲気似てません? 作ったのたぶん30代後半…

死ぬまでに知りたいグミのこと 不二家 『ドール シャリっとフルーツグミ オレンジ&マンゴー』編

「ドールマンもびっくり」って絶対書こうと思ってた。 何の打算か知らないけど。 『不二家 ドール シャリっとフルーツグミ』 100均ショップはいつでも、思いもよらないグミとの出会いを与えてくれる。 コンビニでは見かけないグミに、思わず手が伸びてい…

グミに合う一曲 6月まとめ

アヴリル・ラヴィーン 懐かしくないっすか。 楽しそうな曲が基本的にグミに合うと思ってますが、個人的な思い出補正込みになりがちだった気がする6月・・・ ジャミロクワイはワールドカップのときによくCMで見た気がします。 これから暑い季節、ポップなグ…

死ぬまでに知りたいグミのこと 銀座千疋屋×premiumコロロ 巨峰編

まあそりゃね、買ってもらわなきゃ食べられないですよ。 『銀座千疋屋×premiumコロロ』 もう文字が高級感ある。零細ライターだから「銀」だけでちびっちゃいそうなくらい。 ルーガ氏からご提供いただいたので、有り難く記事にした次第だ。 ルーが氏@rooga_20…

グミに合う一曲  5月まとめ

今月のハイライトはなんといってもスペインのお菓子製造メーカーFiniのツイッターアカウントと交流があったこと。 まさか極東の端くれアカウントにリプライが来るとは思わなかったから余計に嬉しかった。 機械の力を頼りに拙い返事をしたが、正しく感謝の意…

浅い考察でグミの将来を考えてみる①

先日ツイッターでつぶやいた内容が以下だ。 打合せの空き時間…そりゃもうコンビニのイートインでグミ食べるしかないでしょう!#日本グミ協会 — uniuni(グミライター) (@unluni1) May 14, 2019 twitter.com ふいに出来た空き時間を、私はグミで埋めた。 この…

死ぬまでに知りたいグミのこと トレーダージョーズ ペンギングミ編

予期せぬ副産物を生み出すから、錯覚というのは非常に厄介だ。 日々の軋轢。日本史に残る昭和金融恐慌も勘違いから発生した。 思い違いのフィルターは、なんてことない物事をとんでもないものに化けさせる。 まあ結局虚構なんだけど。 トレーダージョーズ ペ…

死ぬまでに知りたいグミのこと 春日井製菓 つぶグミリフレッシュ編

「サントリー天然水 GREEN TEA」をお試しになっただろうか。 天然水を生かした、飲みやすさに特化したペットボトル緑茶だ。 実際非常にスッキリした味わいで、殺伐とした日常の狭間において爽やかさと安らぎをもたらしてくれる。 ・・・いや知っている。これ…

死ぬまでに知りたいグミのこと 死にそう編

いやはや、人間の体というものはものすごく優秀でありながら物凄く不便である。 健康であれば何一つ不自由なく生きていける癖に、どこか一箇所でも不具合が生じれば、あらゆる挙動に異常が起きるんだからな。 こうしてフェスティバルのごとく元号が変わった…

グミに合う一曲 4月まとめ

今月から立ち上げたツイッターアカウント。 有り難いことにたくさんの反応を頂いています。 韓国グミを翻訳してくださる優しい方に出会えたのは本当に嬉しかったです。 そんなツイッターで展開している「#グミに合う一曲」 グミっぽい曲、グミを食べながら聞…

死ぬまでに知りたいグミのこと 韓国謎グミ編

一袋89円。 道の駅で売っている地元産の野菜の話ではない。 かねてから海外のグミに出会える場として挙げてきたドン・キホーテにおいて、食料品コーナーで投げ売りされていたグミのことである。 パッケージにはハングルの文字。 HARIBOだったらハリボーと…

死ぬまでに知りたいグミのこと youtube考察編②

ネットの可能性は無限大だ。 グミの動画が1億再生という記事を前回書いたが、他のグミ動画も気になったので漁ってみた。 面白かった動画がいくつかあったので、ピックアップしてみる。 次の1億再生はこの中からあるかもしれない。 www.youtube.com 昔、と…

死ぬまでに知りたいグミのこと youtube考察編

人気youtuberはじめしゃちょー氏の投稿した1本の動画が1億再生を突破したそうだ。 headlines.yahoo.co.jp 広告収入は推して計るべしだが、わずか3分の動画が2015年の投稿から愛され続けるというのは夢のある話である。 なぜそれをこのブログで取り上…

死ぬまでに知りたいグミのこと フライングタイガー『グミ(アサイー&ブルーベリー)』編

たまには変わったところからグミを、というのを求めるのは書き手のエゴだろうか。 案外読む側は気にしてなかったりする。 それでもまあ、こうして北欧の雑貨店からグミを買ってしまったのだから少しお付き合いいただければと思う。 フライングタイガーは北欧…

死ぬまでに知りたいグミのこと 『#平成最後のグミ』編

ズバリ「平成最後のグミ」という。 定められた時代の切れ目、という国民の誰もが初めて経験する節目を前に、それがとうとうグミにまで波及してきたのをコンビニで見かけたのは先日の話だ。 パッケージは、ただシンプルに『平成』のみの文字。 そう、あの小渕…

死ぬまでに知りたいグミのこと グミ慣れ編

大人になると失うものはと聞かれたら、私は『新鮮味』と答える。 日々の荒波にすり減らされた精神は、”慣れ”という名の球体に仕上がる。 しかしこれは決してネガティブにあらず、丸い人生こそが長生きの秘訣と言えよう。 球体をなぞればルーティンの出来上が…

たまにある壮大なグミレビュー ブルボン『フェットチーネグミ メロンソーダ味』

新品と書いてあったのに染みがありました。残念です。 フェットチーネグミのメロンソーダ味はなんだか懐かしくて大好きです。 味覚というのは不思議なもので、記憶を引き出す力みたいなのがあると思います。 いや、記憶が味覚を強く閉じ込めているのかな? …

心底投げやりなグミ落語 後生鰻編

あるところに年老いた隠居がいた。 心優しい彼は、自らの血を吸いに来た蚊でさえもはたくのを躊躇したほどだった。 「全ての生き物には、正しく飯を食う権利があるだよ」 ラブアンドピースを掲げる彼は、その昔ヒッピー生活に没頭したとかしないとか。 ある…

死ぬまでに知りたいグミのこと UHA味覚糖『とろけるグミ コーラ味』編

優れた日本の食文化を人々の共通の遺産として記録に残し、保護・継承することを目的とする『今年の一皿』が先日発表され、国産レモンがノミネートされた。 このブログでも国産レモンを用いた一品を紹介していたが、本当に美味しかった。 gummy-travel.hatena…

死ぬまでに知りたいグミのこと UHA味覚糖『忍者めし コーラ』編

これまで唯一購入を避けてきたグミがあった。 UHA味覚糖『忍者めし』 私が気にかけていたのはそのネーミングだ。 メシは普通に食したいじゃん。 そもそもグミだとは気が付かなかったのも事実である。 近頃ろくに飯を食む時間がないという身の上話は置いてお…

死ぬまでに知りたいグミのこと ブルボン『フェットチーネグミ コーラ味』

『フェットチーネグミ コーラ味』 大体のグミは食べたらきちんとこのブログに何らかの形で書き留めていたが、このグミだけは言葉を書き起こす間もなく平らげてしまうことが何度かあった。 本当に申し訳ないので、ここぞとばかりに事象の分析とあわせて書き記…

たまにある壮大なグミレビュー 無印良品『果汁100%グミ イタリア産マスカット』編

私が六本木のバーで働いていた頃、決まって土曜日の夜遅くにやってくるお客さんがいました。 その人は短めのベージュ色した髪をナチュラルに固め、瞳は青く美しく、くっきりと浮かぶ目鼻にうっすらと生やした髭が魅力的な男性でした。 他人の顔を覚えるのが…

死ぬまでに知りたいグミのこと カバヤ『おさつグミ』編

コンビニやスーパーなどで店頭に並ぶ、いわゆる<吊るされ系お菓子>は、どのパッケージもだいたい同じような外面の雰囲気を漂わせている。 先日はグミを買おうとしてガムを手にしていたこともあり、まあ単語も似てるし致し方なしと一人コンビニで微笑んだも…