Gummy Travel (グミ旅行)

Gummy Diary(グミブログ)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グミに合う一曲 4月まとめ

今月から立ち上げたツイッターアカウント。 有り難いことにたくさんの反応を頂いています。 韓国グミを翻訳してくださる優しい方に出会えたのは本当に嬉しかったです。 そんなツイッターで展開している「#グミに合う一曲」 グミっぽい曲、グミを食べながら聞…

死ぬまでに知りたいグミのこと 韓国謎グミ編

一袋89円。 道の駅で売っている地元産の野菜の話ではない。 かねてから海外のグミに出会える場として挙げてきたドン・キホーテにおいて、食料品コーナーで投げ売りされていたグミのことである。 パッケージにはハングルの文字。 HARIBOだったらハリボーと…

死ぬまでに知りたいグミのこと youtube考察編②

ネットの可能性は無限大だ。 グミの動画が1億再生という記事を前回書いたが、他のグミ動画も気になったので漁ってみた。 面白かった動画がいくつかあったので、ピックアップしてみる。 次の1億再生はこの中からあるかもしれない。 www.youtube.com 昔、と…

死ぬまでに知りたいグミのこと youtube考察編

人気youtuberはじめしゃちょー氏の投稿した1本の動画が1億再生を突破したそうだ。 headlines.yahoo.co.jp 広告収入は推して計るべしだが、わずか3分の動画が2015年の投稿から愛され続けるというのは夢のある話である。 なぜそれをこのブログで取り上…