Gummy Travel (グミ旅行)

Gummy Diary(グミブログ)

死ぬまでに知りたいグミのこと ノーベル『スプラトゥーン3グミ レモンソーダ&グレープソーダ』編

スプラトゥーン3、みんなやってる?

 

まさに今日、春シーズンが幕を開けた。

3月。ここ最近は桜の開花が早い気がするからね。

 

ところで、イカの固さがどうも慣れない人はいるだろうか。

うんうん、と頷いた方はフレンド申請させてください。

 

なんか苦手なのよね、顎が丁度良く疲れる固さというか。

 

ちなみにタコは平気。

だからスプラトゥーンのキャラもタコにしてる。ごめんよイカちゃん。

 

インクショットで散っていくイカタコは儚い。

ブキを構えた彼ら彼女らは、秒をも超えた世界で生死を分つ戦いを繰り広げている。

チャージャーは別だ。あいつは許さん。潜伏してるローラーもダメ。勝負はフェイスオフからよ。



 

スプラトゥーングミが売っていた。

ほんと手広くやってますな。

 

今作のイメージカラーである青と黄色を採用して、レモンソーダ味とグレープソーダ味になっている。

イカちゃんの黄色、タコちゃんの青、かと思ったら、ちゃんとレモン味のタコちゃん、グレープ味のイカちゃんもいた。

ごめん、ちょっと脳トレみたいな文章になってる。

 

要するに、思考を色に縛られるなよってこと。

書いててなんかカッコいいと思っちゃった。オラオラ系代理店が手がけたSDGs案件風コピー。



スプラトゥーンの対戦は4人対4人なので、画面で見られるのは最大で8人(匹?)なのだが、このグミを全て並べるとあら不思議、フェスがそこに繰り広げられる。いい風景。

 

ひとしきりワイワイやってもらったので食べる。(残酷)

 

割と固い。

でも大丈夫。顎が疲れるほどの、本家ほどの固さではないから。

でも本家に準じた固さの設定だったらスゲーよな。

 

今作のスプラトゥーンってリリースから2年間、3ヶ月ごとにアプデしていくことで約束しているみたい。スゲーよな。

 

夏シーズンになったら君たちはどうする。

スプラトゥーングミは確かにおいしいし、カニタンクは目の敵にされてしまった。

窓の外をふりさけ見れば、まだ微妙に空が凛としている。

今日も一応マフラーを巻いていこう。

あ、いや、春。