Gummy Travel (グミ旅行)

Gummy Diary(グミブログ)

たまにある壮大なグミレビュー ブルボン『フェットチーネグミ メロンソーダ味』

 

新品と書いてあったのに染みがありました。残念です。

 

 


フェットチーネグミのメロンソーダ味はなんだか懐かしくて大好きです。

 

 


味覚というのは不思議なもので、記憶を引き出す力みたいなのがあると思います。

 

いや、記憶が味覚を強く閉じ込めているのかな?

 

 


乳歯が生えて、初めて歯を磨いたのはメロン味の歯磨き粉でした。

 

子ども向けのとびきり甘いやつ。


少し怖かったけど、なんとなく好きな味だったので歯磨きが楽しみでした。

 

 

私にとってメロン味は、懐かしい味なんです。


子どもの頃の私は、両親にたくさん手を掛けてもらいました。

 

 

 


父親になった私はどうでしょう。

 

共働きだった私たち夫婦は、ちょっとでも子どもに良いものを食べさせてあげようと
身を粉にして働きました。

 

昼も夜も、働きました。

 


私たちが働いているあいだ、娘は両親の家にお世話になっていました。

 

 

子どもの成長は早いもので、知らないうちに、歯が生えていてびっくりしたのを覚えています。

 

 

ちゃんと面倒見てあげられなくてごめんね。

 

 

 


娘は先日成人式を迎えました。

 

たぶん、お嫁さんに行くのも時間の問題かな。

 

 

そんな話を、このグミを食べながらしてあげようと思っていたのですが残念です。

 

新品と書いてあったのに染みがありました。残念です。