Gummy Travel (グミ旅行)

Gummy Diary(グミブログ)

死ぬまでに知りたいグミのこと 不二家 『ドール シャリっとフルーツグミ オレンジ&マンゴー』編

 

「ドールマンもびっくり」って絶対書こうと思ってた。

 


何の打算か知らないけど。

 

 

 

 

不二家 ドール シャリっとフルーツグミ

 

100均ショップはいつでも、思いもよらないグミとの出会いを与えてくれる。

 


コンビニでは見かけないグミに、思わず手が伸びていた。

 

 


太陽らしきモチーフをあしらったロゴがお馴染みのドール。

 


バナナなどの南国フルーツを販売しているイメージだが、その歴史は古く設立は1851年となっている。

 


紆余曲折あって日本事業は大手商社が手掛け、こちらも洋菓子の老舗である不二家が販売している形だ。

 

 


・・・何も堅苦しい企業説明をしにきたのではない。

 

このグミは老舗×老舗×老舗という最強の布陣で製造されたのである。

 

 

ドールマンもびっくり。

あ、もう使ってしまった。

 

 


その歴史を踏襲し、オレンジ&マンゴーという南国フルーツの黄金ハイブリッド。

 

遠山葛西で抑える阪神みたいなもんだろうか。

 

御大果汁グミも似たように掛け合わせのグミが出ているが、最近のトレンドなのだろう。

 

 


オレンジの酸っぱさと、マンゴーの甘みが心地よい。

 

そして何を隠そう、外硬め、中柔らかの食感が素晴らしいのである。

 


パッケージでは「シャリっと」と表現されているが、まさにそう。

 

かき氷を歯で崩すような、爽快感ある歯触りが最大の特徴だ。

 


夏を意識した食感なのだろう。南国フルーツは夏がよく似合う。

 


7月も半ば。盛夏まったd・・・

 

 

あれ。パーカー着てるじゃん俺。

 


そう、今年は未だ梅雨が明けず、ドールのロゴのようなスッキリとした太陽もお目見えする機会が少ない。

 

昨年の記事を見返すと、6月下旬からベロを出してヒーヒー言いながら書いている。

gummy-travel.hatenablog.com

 


それが今年は日照時間も驚くほど少ないらしい。

 

これにはドールマンもびっくり。

 


こんな素晴らしいグミを提供してくれるオレンジとマンゴーのためにも、もう少し日が照ってもいいかな、と思う。


いや、やっぱり暑いから勘弁してくれ。