Gummy Travel (グミ旅行)

Gummy Diary(グミブログ)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでに知りたいグミのこと 上期ハイライト編

上期が終わる。 思い返せばこのブログを書いたのが4月のことだったので、丸々半年をグミと共に歩んだこととなる。 記事も増えてきた。(反比例してクオリティは下がってきた。) 序盤の記事なんか書き手としての立場がおぼつかず、本当に意味が分からないが…

死ぬまでに知りたいグミのこと UHA味覚糖『コロロ マスカット』編

一球一球に魂を込めて、高校生活を賭したドラマを見せてくれる そんな高校野球が幕を下ろしてもう一か月は経つだろうか。 時代錯誤と言われようと、全力投球は気持ちの良いものだ。 思えば行動の一つ一つに全力を注ぐ行為など、大人になってからした記憶がな…

心底投げやりなグミ落語 まんじゅうこわい編

一陣の風が吹き抜ける。 男が3人。もう片側にはやはり男が1人で向かい合っている。 砂埃が舞った。 「決着をつけるときが来たようだな」 3人の真ん中に立つ男が呟いた。 その男の脳裏には、過去の記憶が鮮やかに映し出されていた。 ・・・ 『怖いものは全…

心底投げやりなグミ落語 目黒のさんま編

「殿!こんなところにグミが!」 「グミとはなんだね。一献傾けるには早いぞ。それに腹が減ったと言っておるだろ」 「酒を汲む話はしておりません!グミですよ。果汁などをゼラチンで固めた菓子の一種である。名称はドイツ語でゴムを意味するGummiに由来する…

死ぬまでに知りたいグミのこと カバヤ『ちぃグミ』&ハロウィン展望編

空気がすっかり秋になった。 とはいえ日差しや湿度など、微妙なニュアンスで夏の残り香が漂う今日この頃。 季節感とは、やはり天候もそうだが何より物流から感じられるものだと実感した。 100均ショップに<ハロウィンコーナー>が設けられているのを見た…

死ぬまでに知りたいグミのこと UHA味覚糖『さけるグミ ゴールドキウイ』編

<裂けたところでよォ> そう思っていた。 UHA味覚糖『さけるグミ ゴールドキウイ』。 長方形に薄いシート状のグミが、まさしく真っ二つに裂けているパッケージは店舗内でグミのコーナーに陳列されていると少し違和感を感じさせる。 実際に買って開けてみる…

死ぬまでに知りたいグミのこと グミの日は終わらない編

9月3日、グミの日が終わろうとしている。 その煌びやかな見た目を生かし、ポップカルチャーを巻き込んだ展開で大変な賑わいを感じた。 祭典はこれにて一旦終了、となるわけだが来年まで待てないという熱狂的グミファンもいることだろう。 記念日はいくつあ…

死ぬまでに知りたいグミのこと 明治『超ひもQ』編

かねてよりご案内の通り、明日9月3日はグミの日だ。 gummysday.jp 各位の皆さまのご尽力もあり、SNSでの展開、限定商品の販売や各イベントなど、年に一度の祭典として、ここまで大いに盛況の様相となっている。 私がグミのブログを書くようになってから半…