Gummy Travel (グミ旅行)

Gummy Diary(グミブログ)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グミに合う一曲  5月まとめ

今月のハイライトはなんといってもスペインのお菓子製造メーカーFiniのツイッターアカウントと交流があったこと。 まさか極東の端くれアカウントにリプライが来るとは思わなかったから余計に嬉しかった。 機械の力を頼りに拙い返事をしたが、正しく感謝の意…

浅い考察でグミの将来を考えてみる①

先日ツイッターでつぶやいた内容が以下だ。 打合せの空き時間…そりゃもうコンビニのイートインでグミ食べるしかないでしょう!#日本グミ協会 — uniuni(グミライター) (@unluni1) May 14, 2019 twitter.com ふいに出来た空き時間を、私はグミで埋めた。 この…

死ぬまでに知りたいグミのこと トレーダージョーズ ペンギングミ編

予期せぬ副産物を生み出すから、錯覚というのは非常に厄介だ。 日々の軋轢。日本史に残る昭和金融恐慌も勘違いから発生した。 思い違いのフィルターは、なんてことない物事をとんでもないものに化けさせる。 まあ結局虚構なんだけど。 トレーダージョーズ ペ…

死ぬまでに知りたいグミのこと 春日井製菓 つぶグミリフレッシュ編

「サントリー天然水 GREEN TEA」をお試しになっただろうか。 天然水を生かした、飲みやすさに特化したペットボトル緑茶だ。 実際非常にスッキリした味わいで、殺伐とした日常の狭間において爽やかさと安らぎをもたらしてくれる。 ・・・いや知っている。これ…

死ぬまでに知りたいグミのこと 死にそう編

いやはや、人間の体というものはものすごく優秀でありながら物凄く不便である。 健康であれば何一つ不自由なく生きていける癖に、どこか一箇所でも不具合が生じれば、あらゆる挙動に異常が起きるんだからな。 こうしてフェスティバルのごとく元号が変わった…