Gummy Travel (グミ旅行)

Gummy Diary(グミブログ)

心底投げやりなグミ落語 まんじゅうこわい編

 

一陣の風が吹き抜ける。

 


男が3人。もう片側にはやはり男が1人で向かい合っている。

 


砂埃が舞った。

 


「決着をつけるときが来たようだな」

 


3人の真ん中に立つ男が呟いた。

 


その男の脳裏には、過去の記憶が鮮やかに映し出されていた。

 

・・・

『怖いものは全部食べてしまおう』

『いやはや、旨すぎて怖いなこりゃ』

『ここらで一杯お茶が怖ぇや』

・・・

・・

 


「昔のことは、ここに全て捨てていく」

 

男は自らにそう言い聞かせる。

 

 


風が、止んだ。

 

 


「覚悟しろ!」

 

右端にいた男が叫びながら取り出したのは大量のグミ。

 


「甘じょっぱいまんじゅうが怖けりゃ、とことん甘くしてやる!」


「砂糖と水飴に溺れやがれ、あと太れ!」

 

 


3人の男達は跳びかかりながらグミを投げつける。

 

 

色とりどりの放物線が虹のように両陣の間を架かる。

 

 

 

 


「・・・」

 


グミ攻めにあった男は、瞬く間にグミに埋もれた。

 

 


「やったぞ、コイツが本当に怖いのはグミだ!」

 

「え、グミって甘いけど案外太らないの?」

 

「おととい来やがれバーロー」

 

 

3人の男達は歓喜の声を上げる。

 

 

 

 


その横で、男が埋もれたグミの山がゆっくりと動き始めた。


蟻地獄に吸い込まれる砂のように、一点が強く重力に引き付けられ、やがて男の顔が現れた。

 

 


唖然とする3人。

 


グミを咀嚼しながら男はゆっくり笑ってこう言った。

 


「お茶飲んだ後だし、とびきり甘いものが怖ぇや」