Gummy Travel (グミ旅行)

Gummy Diary(グミブログ)

死ぬまでに知りたいグミのこと 無印良品『グミチョコレート』編

 

グミ・チョコレート・パイン』という作品がある。

 

 


10年ほど前に映画化されたとき、
そのポスターを目にしてタイトルにとても惹かれたのを覚えている。

 

 


それ以来の出来事だ。

 

「グミ」と「チョコレート」という単語が並んでいる光景を見たのは。

 

 

 

 

 


無印良品『グミチョコレート』

 

 

 

前回無印良品の『つぶグミ』のレポートを寄稿したが、
その隣にこんなグミがあったのを、私ははじめ見逃していた。

 

gummy-travel.hatenablog.com

 

 

 

 


一見すると何かの卵のような白さは、ヨーグルト風味のチョコレートによるコーティングだ。

 


中にはぶどう果汁のグミが入っている。

 

 

 

 

口にするとヨーグルトの風味が先に広がり、後からぶどうが香ってくる。

 

これ以上香るとぶどうの酸味が強くなる頃合いになると、またヨーグルトがふんわりと和らげる。

 

 


とても良いコンビネーションだ。

 

 


内包されるぶどうのグミは、非常に柔らかい。

 

 

 


ここで思い付いたのが、<冷やしグミ>

 


その名前の通り、グミを冷蔵庫で冷やしてから頂くこの手法は
グミ界隈のあちらこちらで提唱されており、かねてより気になっていた。

 

 


一晩冷やした『グミチョコレート』はチョコレートもグミも程よく固くなり
口に入れるとすこしひんやりとする感じも素晴らしい。

 

 

よく考えるとヨーグルトもぶどうも常温よりも冷たく頂くことが多いので、
味との相性も抜群と言っていいだろう。

 

 

 


<冷やしグミ>デビューがまだの方は、この続く暑さ対策にも是非このグミをおすすめしたい。

 

 

 

 


と、食べ終えてパッケージを眺めて気が付く。

 

 

 

 

名称:準チョコレート

 

 


グミじゃなかった・・・。まあおいしかったからいいだろう。